ドレスアップ 1995年

エンジン振れ止めキット
「ミニを買ったらこれを付けるのが常識!」とまで言われているものです。これを付けないと,エンジンの振動が車の各部に伝わり,寿命が縮まるのです。
フェンダーミラー
宇都宮に出張に行った帰りにふと立ち寄ったショップで,衝動的に付けてしまいました。ミニにドアミラーは似合わないなあとずっと思っていたので,フェンダーミラーになった自分のミニを見て,思わずにやにやしてしまいました。
ホイールペイント+キャップ
足周りもかっこよくしたいと考え,ホールを白く塗ることにしました。本来ならペイント済みのホイール(アルミもある!)を購入したかったのですが,そんなお金があるはずもなく,ひたすらスプレーでシュー!とやりました。
 しばらく白いホイールのままでいましたが,これもキャップを購入するまでの辛抱。やっと届いてはめてみると,まあかっこいい!我ながらよくやったなあと感動しました。
ヒーターコントロール
えっ,本当?と言われそうですが,ミニのヒータはスイッチがONとOFFしかありません。そう,弱とか中とかといった選択肢が無く,強のみなのです。これを三段階可能にしてくれるすぐれものす。これでやっとヒータを入れながら音楽が聴けるようになりました。
ストップランプ
別に無くてもよかったですが,ミニはご存じのようにあまりにも小さい車なので,他の車に気づかれにくいのです。特に後ろからの衝突が心配なので付けてみました。ただ,リアウインド自体が小さいのであまり大きなランプも付けられず,気持ち程度の物になってしまいました。